VM::EC2 EC2をコントロールするモジュール

cpan_newをぼーっと眺めてたら流れてきた。
http://search.cpan.org/~lds/VM-EC2-1.02/lib/VM/EC2.pm


まだリリースされたばかりのようなのでなんとも言えませんが、
最新版のec2 APIに対応しているようですしなかなか良さ気です。
Net::Amazon::EC2パッチを当てたりして使ってましたが
こちらに移行しようかと検討中。


まだそんなに使ってはいないんですが、
以前書いたEC2へのssh接続を楽にするスクリプトVM:EC2バージョンに置き換えてみました。


よりシンプルになりましたね!
filterが使いやすそうです。
たとえばdescribe_instancesのfilterを使いたい場合は以下のドキュメントを見ればよいでしょう
http://docs.amazonwebservices.com/AWSEC2/2011-05-15/APIReference/index.html?ApiReference-query-DescribeInstances.html


いろいろな使い方があるようなので
興味のある方はドキュメントに目を通すと良いですよ
http://search.cpan.org/~lds/VM-EC2-1.02/lib/VM/EC2.pm